■食べてもよい食材



   このように、典型的食事療法によるダイエットで
   あるリセットダイエットには、当然の事ながら
   食べてはいけない食材が沢山ある訳ですが心配ご無用!
   決して断食ダイエットではないのですから、食べられる
   食材もかなりあります。

   まず肉類は、鶏肉の場合、脂分の多い皮の部分を
   取り除けば大丈夫ですし、特に淡泊でいろいろな調理法の
   あるささ身はお薦め。又、牛肉も赤身だけなら問題あり
   ません。ただし、ハムやウィンナーなどの加工食品は絶対
   に駄目です。

   アサリなどの介類は期間中2回まではOKです。アジの
   干物などの焼き魚は油を使わなくても調理出来るので
   お勧め。ただし、旬の魚は油ののり具合をしっかり確認し、
   美味しそうなら我慢しましょう。竹輪やかまぼこなどの
   練物は駄目。ワカメやひじきなどの海藻類は大いに食べる
   といいですね。

   レタスやキャベツなどの生野菜をたっぷり取るのがポイント
   です。マヨネーズは駄目ですが、ドレッシングの場合、
   ノンオイルの物なら使用可能なので、サラダは毎食欠かさ
   ないようにしたいですね。ミネラルや食物繊維がたっぷり
   含まれたキノコ類や、料理に変化を付ける事の出来る香味
   野菜はお薦め。

   飲み物はお茶を、調味料は塩・コショウとポン酢を中心に
   するのがコツです。他にも食べてはいけない食材や、食べ
   てもいい食材は沢山ありますが、かなり細かく分類されて
   いるので、篠塚先生の本「リセットダイエット」シリーズ
   を参考にすると良いでしょう。

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